2016年6月30日木曜日

空白の期間

気づけば久し振りの投稿になってしまいました
(−_−;)
おさらい的に

 その1 花壇

花壇に植えた向日葵とコスモスが成長してきました。
な、なんと、向日葵よりも先にコスモスが咲いちゃいました。
時期ちゃうやん(笑)



その2 ジャガイモ収穫

梅雨空の合間を見て男爵いもとメークインの収穫を
「よーさんついてるわ」「立派やね」「たのしいわ」
と、喜んで下さってます。
が、掘っている最中「折れた〜」と、
気合いが入り過ぎたのかスコップの持ち手がポロっ( ? _ ? )
大収穫のジャガイモと壊れたスコップ
いろんな事がおこりますわ(笑)

その3 一品追加

収穫したジャガイモを昼食の一品に加えようと
シンプルに蒸かし後、塩とバターで完成‼

じゃがバターかなり好評でした(^^♪


4 件のコメント:

昭和の隠れ家 播磨 さんのコメント...

よーさん採れたねぇじゃがいも(^-^)
芋もち作ってくださーい

デイサービス昭和の隠れ家 さんのコメント...

よーさん採れましたよ〜
芋もちね_φ(・_・

Unknown さんのコメント...

ジャガバターいいですね〜 採れたては美味しいですよね(^.^)後は何ができるのかな?

デイサービス昭和の隠れ家 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
美味しかったですよ〜)^o^(
次は何作るか思案中です( ̄ー ̄)
おすすめメニューありますか?