2017年8月14日月曜日

7月の様子をイッキ見‼

7月初旬
 ○ジャガイモ収穫
 
まぁまぁのサイズと量でした(^O^)

 ○笹に七夕飾りを
今年はどんな願い事が... 
中には、なんと難しい願い事が...(゜o゜)
飾り終えた笹の前で☺ニコッ




7月中旬
 ○夏飾りを製作開始!

紙ねんどで魚や貝、雲などの方を抜き
乾燥したら、色付け


 ○夏野菜収穫!
「これ大きいわ」と顔と比較!
今年も豊作
順次、野菜収穫してます☺

 




 ○花壇
5月中旬に撒いた向日葵が元気に咲きました(^O^)

 
○紙芝居ボランティアさんが来訪



7月下旬
 ○恒例の流しそうめんを 
料理レクでは、男性女性関係なく、して下さいます(^^♪ 
皆さん眼を輝かせ今か今かとそうめんを待ち、流れてくると箸が早い‼
普段小食の方がいつも以上に食が進んでいました\(^o^)/

 ○土用の丑の日には、うなぎ丼
うなぎ丼に茶そば(^u^)
「ここでこんなん食べれるとは思ってなかった。おいしい」
「最近食べてなかったんや。うれしいわー」
と、好評をいただきました(*^^)v



0 件のコメント: